
年末までボートレース

趣味でボートレースに関する色々な記事その他を書いていきます。

2016 第19回チャレンジカップ/レディースチャレンジカップ 初日 いきなり平高奈菜だ!

ボートレース 競艇 平高奈菜 チャレンジカップ

前回の記事、

masuosan55.hatenablog.jp

 こちらで平高奈菜選手について書きましたが、明日の初日の5Rでなんと彼女は

いきなりのイン戦です。

この選手ですが、下記のリンクを見ればわかるように

BOAT RACE OFFICIAL WEB SITE トップレーサーなのに1コースではなくて

3コースの方が勝率が高く、1号艇で1着になった事が50%位(チャレンジカップ

出場する様な一流選手は80%位が普通です)しかないのです。

 

そのうえ、5号艇・6号艇にベテランの選手がいて、この2人は前づけ(5・6号艇だが、

3・4コースに入るような行為。この場合、インの選手は助走距離が短くなり、

スタートが難しくなったりする)してくるでしょうから、かなり危険な感じがします。

大村の予想サイト(これはこちらの記事で紹介したように本当によくできています)

でも、モーターは3点&僕と同じく前づけ警報発令&コメントが終わってる

3拍子揃っているので、何かが起きそうな予感がします。

 

でも逃げないなら逃げないでいいんです、そうなると昨日の記事の様に何かを

また起こそうと奮戦してくれるし、ボートレースはそういったところに醍醐味が

あるわけですから。