
年末までボートレース

趣味でボートレースに関する色々な記事その他を書いていきます。

2016 第19回チャレンジカップ/レディースチャレンジカップ  最終日前日投票締切直前オッズ

チャレンジカップ ボートレース

 いつもSGで遠征する時に思うのですが、ボートレースの遠征って大抵5日目の

準優勝戦の日に到着して、最終日のレース後か翌日に帰宅。

このとき大抵5日目は、夜遅くまで遠征先でボート好きの人とわいわい明日の

展望等を話すのですが、teleboatの前売りオッズは23時で見られなくなって

しまいます。

なのでteleboatの締め切り30分前のオッズを順に貼っていきます。

このオッズや大村の予想サイトの寸評などを、今くらいの時刻から明日の朝くらい

まで、居酒屋さん等でスマホ片手に楽しんでいただけたらうれしいです。

 

ではこちらをご覧になっている皆さんも明日、悔いが残らないように

精一杯楽しんでください。

皆さんのコメント等で予想を書いていただけると幸いです。

 

1R

f:id:masuosan55:20161126224608j:plain

実はこの中で一番エンジン劣勢なのは1だと思っているので、

今度こそモンチッチ樋口にすべてを託すのと、意外によくしていると思う

平田選手があり得ないほど不人気なので、234-2346-9みたいな蛭子買いとトリガミ

覚悟で1-24-2346

 

2R

f:id:masuosan55:20161126225003j:plain

魚谷選手は、吉川選手か森高選手が優勝してしまうと賞金王に出場できなくなりますが、それ以外なら普通に完走さえすればOKです。また2-6のメンバーは特に賞金王出場や予選好枠(1,2,3号艇あたりの事を指す)が狙えるわけでは無し。

こうなるとなんかすんなりいきそうな気がしますが、昨日の記事で自分が期待している松田大志郎選手が奮起しそうなので、

1-34-2356、1-5-34、あとは235や236を3連複かこれらのうちから3連単で少し。

3R

f:id:masuosan55:20161126225448j:plain

自分は計画性が無いので、1,2Rが残念ながら外れてしまったときは、1-34-3456の6点で苦し紛れに取り返そうとする気がします

4R

f:id:masuosan55:20161126225615j:plain

5R

f:id:masuosan55:20161126225640j:plain

前回の記事

 

masuosan55.hatenablog.jp

 で書いたように、日高選手と平和島クイーンズクライマックスの最後の12番目の椅子を掛けて争っている魚谷選手。ここは6人の中でも一番エンジンは出ていると思うので、気合のスリットから逃げてくれそうです。

2-6の5人は対してエンジンに差が無いように見えるので、

インから8点ほどオッズ買いを考えるかも。

6R

f:id:masuosan55:20161126225935j:plain

今現在、1-5Rを買うかいきなりこのレースにドカンと入れて勝負を始めるか

迷い中。それほどまでに菊地選手の逃げしか見えない。

と、いうのも昨日の記事で書いた絶体絶命だった松井選手、辻選手か篠崎仁志選手が優勝するしか、6位以内から転げ落ちる可能性がなくなり、しかも予選TOPで準優1号艇だった辻選手が取りこぼして、ほとんど優勝の可能性はなくなったから。

こうなると、1-234-2345できまりそうな気がする。

7R

f:id:masuosan55:20161126231330j:plain

 

8R

f:id:masuosan55:20161126231418j:plain

9R

f:id:masuosan55:20161126231437j:plain

5Rで魚谷選手の事を書いたが、日高選手は魚谷選手の着順次第で優勝戦に

何着まで入らないといけないかが決まる(それほど両者の獲得金額は拮抗している)

この9Rは、女子の特別選抜戦扱いになっており、5Rをすんなり1-3着でまとめたうえに、ここで1着になると日高選手は準優勝以上を決めないといけなくなる。

ましてや相手はエンジン的に劣る松本選手なので、無理にまくりに行ってまくりきるか、豪快に自爆するかの2択。

おそらくすんなりか大荒れの2択だと思うので、面白そうだから蛭子買いする。

よく見ると、3日目に僕に大金をもたらしてくれた緑のモンチッチがいるじゃないか

何を買うにせよ、6絡みの舟券は厚めになるだろう。

10R

f:id:masuosan55:20161126232328j:plain

11R

f:id:masuosan55:20161126232351j:plain

こちらの記事を参照。ただし9Rの魚谷(香)選手次第で日高選手の動きも、

そしてオッズも結構変わる気がしますね。

 

masuosan55.hatenablog.jp

 

12R

f:id:masuosan55:20161126232507j:plain

明日はやや風が強くなるという予報と、3号艇に自分が見た感じだと石野選手より

よさそうな吉川選手がいる。

強運を味方につけて、今年の桐生のボートレースメモリアル(MB記念)の悪夢を

振り払って、1-23=56か、吉川選手の豪快パワーがさく裂で3-156-1256、

もつれたところを森高選手が差し切って、2-1-456、2-56-9等を考えている。

 

ここまで自分で文章にしてみると、そりゃあボートで負けるよねというような買い方ですが、夢を買っていると思っているからいいんです(笑。