年末までボートレース

趣味でボートレースに関する色々な記事その他を書いていきます。たまにはボート以外も。

2016 第19回チャレンジカップ/レディースチャレンジカップ終了 そして結果は!?

ボートレース大村で開催された第19回チャレンジカップ・レディースチャレンジカップもついに終了。

それぞれの優勝戦についてですが、

11R

進入はやはり日高選手が動き・1236/45に。

最初のターンマークをまわったときは1-3-5かな・・?と思いきや、

そのあとがすごかったです。

www.youtube.com

 

12R

もはや敵なし状態の石野選手。しかし風向きが不安定になる事だけが

唯一の懸念材料だったのですが・・

www.youtube.com

色々あったレースでした。

個人的な事ですが、11Rはあたり、調子に乗って12Rに突っ込んでそれは

見事に外しました。

 

結果は上記の2動画にある通りで、結果賞金王トライアルおよび、賞金女王

トライアルの枠番は以下の様になりました。

f:id:masuosan55:20161129232029p:plain

3日目以降、絶体絶命だった松井繁選手はなんとか2ndからの参戦。

昨年の屈辱のファースト予選敗退はまず避けられた格好です。

女子は日高選手が土壇場で大逆転して12位どころか9位になった格好です。

この選手の事は後でまた書こうと思います。

男子はよく見ると篠崎元志・仁志が兄弟で出場しています

 

こうしてみると、男女とも大会前後でそれほど動きはありませんでしたが、

あくまでそれは結果論で、毎年このように最後まで目が離せないドキドキのある

本大会、来年も楽しませてくれそうです。