年末までボートレース

趣味でボートレースに関する色々な記事その他を書いていきます。

2016 第5回平和島クイーンズクライマックス 3日目 トライアル第1戦は混戦模様か?

 ついに今日から平和島にて、第5回クイーンズクライマックスの

トライアル第1戦が始まります。

2日目は随分気温も高く、かなり荒れたレースが多かったですが明日は

またぐっと気温がさがります。各選手の調整手腕が見ものです。

 

とりあえずモーター抽選や前夜祭の様子が以下の無料ニコニコ生放送

視聴できるので、興味のある方はご覧ください。

live.nicovideo.jp

この中だと、前夜祭の司会進行の女性と竹井奈美選手のムチムチ具合がよかったです。

しかし山川美由紀選手は場末のスナックのママみたいでしたね。

 

エンジン抽選は注目の70号機は中谷選手がゲット。

しかし自分が注目している13号機と15号機はそれぞれ、寺田千恵選手と松本晶恵

選手がゲットしました。

teleboatで全選手のコメントを見ると、大村チャレンジカップで僕の懐を潤してくれた

モンチッチ樋口由香里選手だけがネガティブコメントで後は可もなく不可もなくという感じでした。

モンチッチ選手ですが、前日のホテルの乾燥で喉がやられた様で、

声が天龍源一郎みたいになっていたのが心配です。

 

さて、ここで昨日21時頃のオッズをそれぞれ見てみます。

f:id:masuosan55:20161228002404j:plain

これは、先ほどムチムチしていると書いた竹井選手の盟友の小野選手が

攻めに来ると思うのでこれに海野選手が抵抗すると、

1と2が外に流れていく可能性があります。

そこを自分が注目している寺田選手や平山選手が差しぬけてくる事を

考えて、34-156-9とあとは逃げ切ってしまった場合は1-4=9でしょう。

オッズを見ると大体それを皆予想しているようですが、ここでもモンチッチ絡みが

美味しすぎるので、自分はどれが頭になっても樋口選手絡みで買おうと考えています。

 

さて次に12R。

f:id:masuosan55:20161228002801j:plain

これはやや難しいです。と、言うのも5の日高選手と6の山川選手は進入で

動いてくる可能性があるからです。

でもここで、3の長嶋選手がコースを譲る気は無いと断言していたのと、

4の竹井選手も大外になる(つまり12356/4)のはイヤでしょうから、123456で全員

スローか、すんなり123/456になると予想します。

でもそうなるとどうなるか。

4の竹井選手が無理に攻めると、2と3が抵抗して、そこに1-56=9か

もしくは隠れ良機の松本選手が差し切って、2-156、または狙った隙を逃さない

長嶋選手の3-156なんて考えられますが、でもたぶん逃げ切りでしょう。

オッズも見た限りだと6の山川選手がたぶん大外になるから、不人気になっているだけで1-5の5人は満遍なく人気しています。

 

でも女子戦でこのようなオッズで1からは勝負もできないし、とはいえインが敗れても

そこそこつかないので、明日はむしろ11Rに夢を見るのが賢明な気がします。

 

いかがでしたでしょうか。

今回色々と見どころがあると思いますが、とにかく天気が変わりやすい&平和島&女子戦なので、買いたいのを好きに買うのもありかもしれませんね。