
年末までボートレース

趣味でボートレースに関する色々な記事その他を書いていきます。

2016 第5回平和島クイーンズクライマックス 3日目 色んな意味で最後の最後までわからない

ボートレース 競艇 クイーンズクライマックス

 いよいよトライアル初日を迎えた、クイーンズクライマックス初日。

皆さんの成績はいかがでしたでしょうか。自分はというとネタばれになりますが

11R、12R共に3周2Mで舟券が外れるという憂き目にあい、かなりへこみました。

おまけに、鉄板と信用していたあの5Rの平高奈菜がみごとにまくられる始末。

しかしあと3日あるので、なんとか巻き返したいところです。

 

 さて11Rは海野ゆかり選手がスタート遅れたところを小野生奈選手がまくり、

そこをするどく寺田選手が追走、続いて5号艇のモンチッチ樋口由香里選手が追走

していったといったところですが、最後の最後に平山智加選手がモンチッチ選手を

とらえて、わずか数10cm差で3着。

樋口選手のエンジンはちょっとまずい気がしますね・・

 

 次の12Rは昨日も来るかな、と書いた松本晶恵選手が差してそこを長嶋万記選手が

追走して3-2-1の態勢。この時点で僕は軽いガッツポーズを決めていたのですが、

最後の最後にエンジンも出てる長嶋選手を遠藤選手がぶん回して2着になりました。

 

どちらのレースも見ごたえがあるので、是非下記でご覧ください。

レースリプレイ|ボートレース平和島

 

 さてトライアルの2日目ですが、枠番は以下の様にガラガラポンで決定しました。

まず11Rです。

f:id:masuosan55:20161229010157j:plain

*1

うーん、以前のこの記事で「福岡スーパーブンブンガールズ」と大村の実況に言われていた小野生奈選手と竹井奈美選手がセンター、おまけに「全てダメ」的発言をしている山川選手のインなので、インからでもかなりの配当が付きます。

しかし明日はまたコンディションが変わり、向かい風から追い風に変わるので

ブンブンガールズが調整をミスするとすんなり逃げる気もしなくはないです。

ざっと見るとオッズ的においしいのは3のブンブンガールズBの竹井選手ですが、

コメントも1の山川選手や6の海野選手ほど悪くありません。なので、1・2頭の3絡みの舟券をパラパラ買おうかなと思います。

 

 次に12Rです。

f:id:masuosan55:20161229010649j:plain

初日トライアルでしっかりとした走りを披露した寺田選手が1号艇。

こちらは11Rとは対照的にイン逃げからかなり売れているみたいです。

この中だとエンジンが良いのは1・2・3・5なので、1-23-235か2-135-135で

良さそうな気がしますが、自分はここでも樋口由香里選手を2・3着に狙います

正直、攻める選手もいないので彼女が2・3着に来る可能性はかなり低いでしょう。

でもこの平和島では何が起きるかわからないですし、彼女は6号艇で大村チャレンジカップの3日目に僕の財布を暖めてくれた存在なので、もう一度年越しの資金を彼女に作ってもらいます。

 

 シリーズ戦の方はもうあれにあれて、イン逃げがわずか3本。万舟券が5本も飛び出すという恐ろしさ。しかしここでびびってはいけません。痛い目にあった平高奈菜選手の1号艇をまた狙います

f:id:masuosan55:20161229011724j:plain

 

 この中だと平高選手以外だと、3の三浦選手が腕が抜けているので人気ですが、

実はエンジンが全く仕上がっていません。

なので、ここはあえて1-2456-23456で1-2-56、1-45-2辺りを厚めに買ってみようかなと思います。

 

昨日の平和島で地獄の様な思いをされた方も、天国の様な気分を味わった方も

とにかく目が離せない展開のレースが多いので、残り3日間も是非お気に入りの選手がいたら、舟券と共に夢を託してみませんか。

*1:本記事内で使用している画像のオッズは全て28日 22:00現在のものです